人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぷちんのつ・ぶ・や・き


とりあえずあちこち放浪しているよ? (Twitter:Spr963)
by spruance963
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Blogs

12/27 こまちぱら

2009年最終フライト~
今日のこまちパラは 非常に穏やかな天気。
テイクオフは東より 0.5m 空域も非常に安定していますよ。
12/27 こまちぱら_f0005965_1835471.jpg







57本目 T/D(Takeoff Director)は 長島さん。
東南東1m ほんのちょっと斜めからの風だけど大丈夫 大丈夫
強めにライズアップして そのままていくおーふ

科目は ローリング(助言付き)
機体を左右に振って、挙動の確認および対処方法を覚えますよ。

LDは南~南東 微風 ちょっとショート気味



58本目
風向き 変わらず 東南東1m そのままていくおーふ

今度は助言無しでローリングを実施
前回よりちょっと強めにライザー引いてみて ぽんって離す。
2回目~3回目でカラダがふわっと浮く感じ。うひゃぁ~
LDは南~南東 微風

59本目
お昼過ぎから風がちょっと強くなり……南東3m
T/Dが まさみ校長に代わっていたので、リバーステイクオフの練習。
ランディングで練習していたのと変わらない感覚でテイクオフ
おぅ~ リッジ捉えて全然落ちねぇ~ 高度 たか~い たか~い
フライト科目は360°旋回。
今回は長島さんからの助言を頂き 左旋回×2 右旋回×1を実施。
もうちょい しっかりライザー引き込んでしっかり旋回するように、、、とのこと。

つわけで、今日は3回フライトして〆となりました。

最後に 暮れ泥む中 まさみ校長の〆フライトで今年の講習は終了となりました。
12/27 こまちぱら_f0005965_18473285.jpg

by Spruance963 | 2009-12-27 23:59 | パラ
<< 12/30 C77_2nd 12/13 こまちパラ >>


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧