人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぷちんのつ・ぶ・や・き


とりあえずあちこち放浪しているよ? (Twitter:Spr963)
by spruance963
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Blogs

3/6 - 7 くさつ

今年もいってまいりました。草津旅行。

前回はクルマ移動だったけど、ことしは皆様の意向を反映し、電車移動で。
3/6 - 7 くさつ_f0005965_18494295.jpg





3月6日。天気は「雨」
って 去年も雨降りだったような………

草津に到着しても天気は変わらず。
ゲレンデに行くのは早々に諦めて、温泉入りに出発。

その前にお昼ご飯。
3/6 - 7 くさつ_f0005965_18524858.jpg
「大野屋さん」ってトコで天ざるそばを食す。
まいたけが旨す。
ついでにあるアイテムを入手し後々に備える。("後々"は身内ネタのため当Blogには登場いたしません。)

大野屋さんを起点に[西の河原]へ。
砂利の河原 至る所から温泉がっ! 湯気がもっくもく
3/6 - 7 くさつ_f0005965_18583326.jpg
ココで[西の河原温泉]へ。
しとしと雨の中、めさくさデカい露天風呂で一服。ふぃ~

暖まった後、そのまま来た道を戻って「湯畑」へ。
3/6 - 7 くさつ_f0005965_1914997.jpg
湯気 もくもくもげもげ~~~

ちょー一般的な観光後はホテルに戻り、
プールで水泳→お食事→お部屋でまったりのコース。
プールで消費したカロリーの何倍分 飲み食いしたかは内緒だっ



明けて 7日。
本日は未明から「雪希」
つわけで ゲレンデへGo!

今日は降雪はあるものの、風がないため白根火山ロープウェイまで順調稼働。
初めて元白根の山頂まで行ったど~~!!

景色はこの通りだけどなw
3/6 - 7 くさつ_f0005965_1971837.jpg
雲の中でまっちろけ。なーんも見えんw

そのあとは [とどまつコース]→[清水沢コース](※振子沢は雪崩警戒のためClose)→[しゃくなげコース]の総延長8,000mっつーロングコースを滑ってきましたよ
3/6 - 7 くさつ_f0005965_1993782.jpg


3/6 - 7 くさつ_f0005965_1995076.jpg


とまぁ 温泉・観光・スキーを満喫しミッション完了となりましたとさ。
ふひぃ……… 疲れた 疲れた。




電車から 八ッ場ダムのアレが見えたので激写。
無駄なのかなぁ コレ
3/6 - 7 くさつ_f0005965_19115318.jpg

by spruance963 | 2010-03-07 19:11 | 中の人
<< 3/9 雪降りのかえりみち 2/27 定例会 >>


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧