すぷちんのつ・ぶ・や・き


とりあえずあちこち放浪しているよ? (Twitter:Spr963)
by spruance963
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Blogs

- 東京ミネラルショー 2010 -

東京ミネラルショーに行ってきたんだよ。
鉱物やらなんやらの即売会だよ

会場内はこんな感じ
f0005965_2211484.jpg




午後一から3時間くらい会場をうろうろ。
いろーんな石を見てきたケド、、、見るのに夢中で写真撮ってねーw

興味がある人は是非会場まで。
2010年は 12/13(月)まで開催してるよ


おかいもの
→ 説明はそれぞれのWikipediaから引用

水晶のクラスタ
石英(せきえい、quartz、クォーツ)は二酸化ケイ素 (SiO2) が結晶してでできた鉱物。六角柱状のきれいな自形結晶をなすことが多い。中でも特に無色透明なものを水晶(すいしょう、英: rock crystal、ロッククリスタル)と呼び、古くは玻璃(はり)と呼ばれて珍重された。
f0005965_22141063.jpg


アメジスト(紫水晶) のクラスタ
アメシスト(アメジスト、紫水晶、英: amethyst)は紫色の水晶である。主に装飾用に使われる。2月の誕生石。石言葉は「誠実・心の平和・高貴」。
英語名 "amethyst" はギリシア語の amethustos(酔わせない)から派生した。アメシストを持つと酔いを防ぐはたらきがあると信じられていたことによる
f0005965_22165779.jpg


ヘマタイトの玉 with 磁力 くっつくよヽ(´▽`)ノ
赤鉄鉱(せきてっこう、米: hematite、英: haematite、ヘマタイト)は、酸化鉄(III)(Fe2O3)の鉱物である。鉱石はときどき少量の二酸化チタンを含有する。美的価値の高い物は宝石となりえ、装飾品として加工されるときには、しばしばブラックダイヤモンドとも呼ばれる。
f0005965_22195353.jpg


カーネリアンのペンダント
カーネリアン(carnelian)は鉱物の一種で、水晶やブラッドストーンと同じ種類の鉱物である。玉髄という鉱物の中で赤色や橙色をしており、網目模様がないものを指すため、紅玉髄(べにぎょくずい)ともいう。
f0005965_22204486.jpg


タンザナイトのルース (0.7ct)
タンザナイト (Tanzanite) は青~青紫色を有する多色性の宝石で、灰簾石(黝簾石、zoisite、緑簾石グループ)の変種。12月の誕生石の一つ。
→ おいら12月産まれなので 誕生石を確保ですよヽ(´▽`)ノ
f0005965_22224538.jpg



とまぁ いろいろ衝動買いしてきましたよ。
ビスマス結晶とかパイライト結晶をさがしたけど、お気に召すものがなくて今回は見送り。
つぎはいい出会いがあるかなぁ?
[PR]
by spruance963 | 2010-12-10 23:59 | 中の人
<< 12/26 こまちぱら こまちパラ >>


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧