すぷちんのつ・ぶ・や・き


とりあえずあちこち放浪しているよ? (Twitter:Spr963)
by spruance963
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Blogs

- ゆきがみたい -

なぜか3週連続電車旅。

今週は珍しく一人旅ではないのだ!
3月のダイヤ改正で200系新幹線が引退するのと、何年かすると北陸新幹線が開業するので冬のほくほく線160km/h体験をしてしまおうということで。

今回の集合は朝7時に上野駅。13番線には「ゆう」の 浜街道号が停車していたけど今回は見送り。
まぁ記念に撮影はしておきますけどね。
f0005965_20523082.jpg





上野→熊谷 とき305号。200系かとおもってたらいつのまにかE2に運用がかわっててぐんにょり。
ので、こいつの写真はなし!
スキー客ですでに満員。結局熊谷駅までは立って移動でした(´・ω・`)

さてさて、熊谷駅では。
寒空のなか、約2時間ほど新幹線撮影。
いやぁ 寒かった寒かった… おかげさまでリバイバル塗装のK47編成を収めることができましたけどね!
f0005965_20531980.jpg


撮影後はMAXとき369号で さらに北方面へ!
国境の長いトンネルを超えて[越後湯沢]に。

ここでは関東に一番近いJR西日本/ほくほく線経由のはくたか号をおさえ、
f0005965_20533358.jpg


さらには六日町に移動し臨時[十日町雪祭り]号をゲット。
雪の中の国鉄色485系はカコイイの~( ゚∀゚)
f0005965_20534664.jpg


六日町からは ほくほく線836Mに乗車。はくたか号の高速進行を体験しに
到着したのは[まつだい]駅。
ここは待避線ホームがあるので通過するはくたか(高速進行)を狙いますよ~!
って 雪がぁ!! 雪がぁ!!!!
f0005965_2054479.jpg


フロントは押さえられるけどリアは無理!
巻き上げる雪煙でピントがあわせらんない・゚・(つД`)・゚・
f0005965_20541959.jpg


なんだかんだで1時間もまつだい駅に居たんだなw
駅と併設して地元の資料館やスーパーもあって時間は足りないくらいデスヨ


さてさて、まつだいからはさらにほくほく線838Mに乗り継いで[直江津]駅へ
JR東日本と西日本の境界駅なので停車する はくたか/北越を確保。
女性車掌はいいもんですなぁ
f0005965_20574887.jpg
f0005965_205449100.jpg


直江津からは信越線352Mで山越えを。
北陸新幹線が開業すると[上越]駅になる[脇野田]駅を見たりなんかして
f0005965_20545926.jpg


今日の終点[長野]駅に到着。
とりあえず 今日はここまで~♪
[PR]
by Spruance963 | 2013-02-16 23:59 | おでかけ
<< - エミリア・レプカ 影 - - 衝動買い? - >>


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧