すぷちんのつ・ぶ・や・き


とりあえずあちこち放浪しているよ? (Twitter:Spr963)
by spruance963
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
Blogs

- はなみ -

毎年恒例の秩父 - 羊山公園へのお花見(というか、お酒飲み)に行ってきたんだよ。
去年は春がほんのちょっと遅くてまったく花が咲いていなかったけど、今年はいいタイミング。

いつもは池袋からのレッドアローだけど、今回は趣向を変えて熊谷駅へ。

というのも、走っているのは知っていたけど乗ったことのなかったアイツに乗車するため。

秩父鉄道 パレオエクスプレス - C58 363 + 12系客車
f0005965_17404411.jpg





「C58」には春らしく「さくら」のヘッドマーク付き。
サイドの車番プレートと区名札・仕業札
「高」の文字なので、高崎機関区なのね。
f0005965_17445610.jpg

どんだけ混んでるかわかんなかったので、発車の30分前に駅に到着。
つか、誰も並んでないじゃんっ!
最後尾4号車(自由席)に乗ったけど埋まってるボックス席が3割程度。
あ、以外と空いているもんなのね。まー 毎週走ってるし。

きっぷと車窓に興味津々うーさーさん
f0005965_17472890.jpg

長笛を響かせて定時に出発。30km/h程度のゆっくりした速度ですすんでいきます。
熊谷駅でてすぐに左手には荒川の土手が。
桜並木と菜の花と、下草に身を潜める撮り鉄さん。
f0005965_17494792.jpg

速度が遅いので沿線の人々の表情が見えるのが新鮮。
撮り鉄さんも近所のおっちゃん・おばちゃん・お子様までニコニコしながら手を振っていたのが心に残りましたね。
最近、自分が余裕なくてトガってたもんで…

とまぁ 沿線風景をゆっくり見ながら秩父入り。
いつもの羊山公園に行ったのはいいんだけど。

1時間ほどで雨がぱらぱら来たのですぐさま撤収してしまいましたとさ。
ほんのちょっとだけど花見らしいことはやったよ!
f0005965_17532069.jpg
f0005965_17534235.jpg


→ つか、最初のハイボール作ったのは誰だぁ!
一杯で動けなくなったぞ?
結局 1杯でダウンしてずーっと寝てましたとさ。
[PR]
by Spruance963 | 2013-04-06 23:59 | おでかけ
<< - 復活祭 - - スプリング ロマンティカ - >>


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧