人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぷちんのつ・ぶ・や・き


とりあえずあちこち放浪しているよ? (Twitter:Spr963)
by spruance963
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Blogs

- 龍勢祭り -

秩父市の吉田っつーところで開催されている[龍勢祭り]を見に行ってきましたよ(`・ω・´)

[椋神社 秋の大祭に捧持する神事として、手作りロケットを打ち上げる祭り]

てづくりろけっと( ゜Д゜)?






実際の写真を。

神事なのでなになにを納めるだのなんとかの願いをかけてだの口上を述べてから点火。
- 龍勢祭り -_f0005965_12585337.jpg


しゅごごごごごご~~~~~~~~~

上空で花火・発煙・落下傘等を開くという仕掛けつき。

んでもね。。
「手作り」なわけですよ。「手作り

発射直後に分解・炸裂かましてみたり・・・・

- 龍勢祭り -_f0005965_1314870.jpg




リフトオフすらしないで爆散してみたり・・・・・・

- 龍勢祭り -_f0005965_1342541.jpg


「世界平和」を祈ったロケットがことごとく打ち上げ失敗していたような気も……


とまぁ こ~んな祭りをみてきましたとさ。
もう、遊びすぎて罪悪感覚えちゃうね(*ノωノ)



------->8------->8------- おまけ ------->8------->8-------

ワイン うまうまくぽ~
- 龍勢祭り -_f0005965_1381425.jpg

by Spruance963 | 2006-10-08 18:00
<< - 秋空 - - 最近なんぞ - >>


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧