人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぷちんのつ・ぶ・や・き


とりあえずあちこち放浪しているよ? (Twitter:Spr963)
by spruance963
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Blogs

- 休日の過ごし方(温泉編) -

仕事の合間の土曜日曜。一泊で温泉旅行ですよ。
ドライバー担当者が急遽キャンセルしてしまったため、セカンドドライバーのおいらが運転手です。







今回は一泊ということもあり、ちょっと遠出して[草津温泉]へ。
初日(土曜日)は、現地に18:30入り。ホテルでの食事後湯畑~町内のお風呂連戦へ。
(湯巡りをしていたため写真はナシよw)
高温&pH値が低いため、[熱&ぴりぴり]なお湯。おいらじゃ5分も入っていられないほどでした。^^;
んでも、お風呂&スポーツドリンクのコンボで3件のお風呂をハシゴしてしまいましたよ。

んで、湯疲れもあって爆睡→翌朝。
カメラ片手にお散歩開始。
- 休日の過ごし方(温泉編) -_f0005965_22351510.jpg
湯畑。源泉の温度が高いため、外気に晒して温度を下げるらしいです。
硫黄臭ぷんぷんの中に温泉の滝発見Σ (゚Д゚;)

- 休日の過ごし方(温泉編) -_f0005965_22372346.jpg
標高が高いせいか、紫陽花はまだ色づいていませんでした。


温泉を巡った後は、[白根山]へ。
- 休日の過ごし方(温泉編) -_f0005965_2238471.jpg
上信越高原国立公園:標高2160Mだそーです。

- 休日の過ごし方(温泉編) -_f0005965_22394910.jpg
ぷち登山をして湯釜へ。澄んだ青空とエメラルドグリーンの毒々しい火山湖を拝んできました。

(個人メモ:今回からフィルタをプロテクターからUVフィルタに変えてみた。
 高山等の紫外線が強い環境では色再現いいかも)


あとは、、、運転して帰宅。。。。。
え~ めちゃ疲れました。 2日間の総走行距離は550kmとなりました。
また行きたいの~♪
by spruance963 | 2007-07-01 18:00 | 中の人
<< - 夏の無駄遣い - - 潜在 - >>


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧