人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぷちんのつ・ぶ・や・き


とりあえずあちこち放浪しているよ? (Twitter:Spr963)
by spruance963
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Blogs

- 奇妙な地震 -

先ほど、奇妙な地震を体験。
小さい揺れが10秒ほど継続し終了。その後5秒ほど空けてからちょっと強い地震波が到達。
はて? 2回連続で地震が発生するとも思えないし。。。ってことはS波とP波?
んでも、S波が終了してからP波の揺れを観測するなんてことも聞いたことないしなぁ?






- 奇妙な地震 -_f0005965_2344552.gif
震源地が京都府沖の日本海。
んでも、最大震度は北海道浦幌町(4)。
北海道から関東の沿岸にかけて震度3。
一番震源に近い京都・福井・石川付近は震度1。

って、こんな地震発生するのね。
ちなみにマグニチュードは6.6 (今日午前の新潟県中越沖地震は6.8) 震源の深さ:370km
って、んな深震度で地震が発生するとこんな揺れ方になるのね。

んでも、、、S波が終了後にP波を感じたのはコレが初めてだったわ……
日本沈没とかならないよね?
by spruance963 | 2007-07-16 23:30 | 中の人
<< - 隔たれし信仰 - - ふくしまOFF - >>


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧