人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぷちんのつ・ぶ・や・き


とりあえずあちこち放浪しているよ? (Twitter:Spr963)
by spruance963
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Blogs

HAUTE VOLTIGE

秋も深まりつつある 栃木県は茂木町/ツインリンクもてぎ

FAI WORLD GRAND PRIX 2008“HAUTE VOLTIGE”AEROBATICS JAPAN GRAND PRIX
FAI世界選手権 2008“オートボルテージュ”アエロバティックス 日本グランプリ


世界のトップパイロット達が、最新技術の粋を極めた専用機を操り、決められた時間・空間の中で音楽に合わせ、時に優雅に、時に想像を超えるような飛行機の動き(マニューバー=技)を披露し、その演技の素晴らしさを競う新時代のスカイスポーツ、それが「“オートボルテージュ”アエロバティックス」です。
公式より ~

最近だと、エアレースなどで(ほんのちょっとずつ)知名度を上げてきているスカイスポーツの世界選手権@日本大会ですよ





観戦は2日目、3日目の 公式戦ファイナル

しっかし、「こんな大会やってんだ」って人がほとんどでしょうな。
もっと こーなんか、ヨコハマでやってた航空宇宙博とかでもアピールすればいいんじゃないかなぁ

400mmの玉をかついだまま二日間観戦。
11/1は いい天気だったんだけど 北風がちょっと強め (東京で 新特急こがらし1号)
11/2は、、風は無かったんだけどちょっと雲が出ちゃってスモークが栄えなくて残念。

あと、今回はソロ演目のみでフォーメションが無かったのがもっと残念。

以下 撮った写真を何枚か。


参加したうちの 日本人選手:室谷義秀選手の EXTRA300S ナイフエッジでのローフライパス:
HAUTE VOLTIGE_f0005965_9561439.jpg

【ニコニコ動画】[HAUTE VOLTIGE] EXTRA300S LowPass


Martin ALBRECHT @ EXTRA300SHP
HAUTE VOLTIGE_f0005965_0195967.jpg



Philipp STEINBACH @ Xtreme Sbach342
HAUTE VOLTIGE_f0005965_030218.jpg

スモークを曳きながらダイブ


Svetlana KAPANINA @ Su-26
HAUTE VOLTIGE_f0005965_0321094.jpg

by Spruance963 | 2008-11-02 22:00 | 写真
<< - かこのこと - じだいのながれ? >>


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧