すぷちんのつ・ぶ・や・き


とりあえずあちこち放浪しているよ? (Twitter:Spr963)
by spruance963
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
Blogs

カテゴリ:鉄道ネタ( 3 )

- めんどくさがり -

うん。ダイヤ改正で長距離列車がなくなるってーんで、
いままでちゃんと撮影したことのない「トワイライトエクスプレス」を取りに行ったんだヨ。

でもね。2月に入ってからお仕事がトラブル マミれで更新する元気がないんだ!
とりま、倶利伽羅駅近くの「笠谷踏切」で撮った写真があげておくよ。
f0005965_21153473.jpg


元気出たら旅レポを書く(たぶん)
[PR]
by Spruance963 | 2015-01-29 23:59 | 鉄道ネタ

- 東京貨物ターミナル -

東京貨物ターミナル 40周年ってことで貨物駅を初公開!
ってなわけでてぺてぺと行ってまいりましたよ。

ゲート入っていっぱつめ。
「たから号」のヘッドマーク付きのEF210-170
※ たから号:日本初のコンテナ列車
f0005965_20171633.jpg


- 東貨タ -
[PR]
by Spruance963 | 2013-05-05 23:59 | 鉄道ネタ

- 発車標 @東京メトロ -

発車標 : (はっしゃひょう)とは鉄道の旅客駅において、直近又は停車中の列車の発車時刻、行き先や列車種別などの情報を示す標識である。 (Wikipediaより)

東京メトロさんでかっこいい発車標をみかけたので!
f0005965_923183.jpg


LED型からディスプレイ型に進化し、コーポレートカラーのブライトブルー/ダークブルー基調のシックなまとまり。
改札・コンコースでの時列車案内はこちら
f0005965_9251953.jpg
乗り入れ先 東武さんの表示は企業ロゴを配置するという親切設計。

とりあえず 日比谷線上野駅 東武方面のホームで発見。これからも増えていくのかしらね

※ ただ、メトロさんはコーポレートカラーを押し出しすぎな気も。
個人的には路線カラーでデザインして欲しいなぁ
[PR]
by Spruance963 | 2012-12-08 09:28 | 鉄道ネタ


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧