すぷちんのつ・ぶ・や・き


とりあえずあちこち放浪しているよ? (Twitter:Spr963)
by spruance963
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログパーツ
Blogs

カテゴリ:中の人( 433 )

- 衝動買い? -

衝動買いというかなんというか…
そ、そうだよ! 今週末お出かけするからそのときに使うスピーカーが欲しかったんだよっ!!

[SRS-BTV5] ビビットピンクなんか選んじゃったヨ
f0005965_23431895.jpg

とはいっても、全体マット仕上げなので結構おとなしい(?)かも。
大きさはダンボー(小)とおんなじくらい。

キャリングポーチもついてきて、つつんでみると鳥の巣のタマゴな感じ。
まぁ こんなサイケデリックなタマゴはないとおもーけどね
f0005965_234626.jpg
とりあえず、次の旅行がたのしみになってきましたヨ!
[PR]
by Spruance963 | 2013-02-06 23:59 | 中の人

- 仙コリ -

新年会の帰り道に[仙コリ…郡山総合車両センター]へ。

ひっそりとたたずむ651系 K205編成
f0005965_200871.jpg

廃車解体線には、
水カツK40編成だった モハ485-1053 / モハ484-1053 ユニットが。
f0005965_2012761.jpg

たのしい常磐線の仲間達だったので、解体シーン間近を見てしまうと切なくなりますね・゚・(つД`)・゚・
[PR]
by Spruance963 | 2013-02-03 23:59 | 中の人

- 東京に雪が降った日(おまけ) -

秋葉原から帰ってきてダイヤがぐったぐたになってる駅で。
E653系(フレッシュひたち)が進路開通を待ってました。

常磐線での運用は3月のダイヤ改正までと決まってしまったこの車両。
あと2ヶ月ですが最後まで頑張ってもらいたいですね。
K305編成:梅色塗装
f0005965_23221244.jpg




ついでに、今回もやってるかな~って見に行った関東鉄道のポイント(分機器)
やはり焚かれていた「融雪カンテラ」
f0005965_23232455.jpg
ポイントの可動部分をあたため、凍結によるポイント不転換を防止します。
雪の中ゆらめく炎とかすかに漂う灯油のにおいが冬を感じさせますね。

JRさんとかはヒーターになっちゃってるけど、こういうのも風情があっていいですよね。
(メンテ大変そうだけど)

いつもながらですが、鉄道事業者の中の人たちには頭の下がる思いです。
[PR]
by Spruance963 | 2013-01-14 23:59 | 中の人

- 東京に雪が降った日 -

東京に雪が降った日(2013/01/14)。お呼ばれで秋葉原駅までおでかけ。

雪がぁ 雪が降るのよ~
アキヨドも雪化粧な大雪となりました。
f0005965_22495557.jpg


- おでかけ -
[PR]
by Spruance963 | 2013-01-14 23:58 | 中の人

- TOKYO Sta. -

そいや、東京駅って改装工事が終わっていたのね。

お仕事の移動中にちょっちよりみち。
f0005965_0414732.jpg


なんか レトロでかっこよくなってるわ(*'▽'*)


ついでに 東京駅正面入り口(皇族用出入り口)
日頃から日章旗は掲揚されているみたいね。
f0005965_0431587.jpg


日暮れ時に通りかかったけど、みんな写真を撮りまくってたのが印象的でした。
[PR]
by Spruance963 | 2012-12-13 23:59 | 中の人

- 東京ミネラルショー 2012 -

12月のアタマといえば 東京ミネラルショー。 ことしもふらっとお出かけしてきました。

入り口とパンフレッツ
f0005965_14365480.jpg


- 潜入 -
[PR]
by Spruance963 | 2012-12-08 23:59 | 中の人

- ちぬき -

約6ヶ月ぶりに血抜き。

PC+PPPで4サイクル @CCS
ようやく大台100回に到達しましたとさ

おめでとうボク ありがとうボク
[PR]
by Spruance963 | 2012-12-02 21:47 | 中の人

- 東京ミネラルショー 2010 -

東京ミネラルショーに行ってきたんだよ。
鉱物やらなんやらの即売会だよ

会場内はこんな感じ
f0005965_2211484.jpg


- おかいもの -
[PR]
by spruance963 | 2010-12-10 23:59 | 中の人

- ヘッドフォン -

OUT:DENON AH-C710
IN: audio-technica ATH-CKS90
f0005965_22493785.jpg

[PR]
by spruance963 | 2010-11-30 22:49 | 中の人

- 入間基地 -

すんげぇ 久しぶりに入間基地航空祭へ。
何年ぶりだろう? 5年とかそのくらいぶり。

航空総隊のT-4
f0005965_2116241.jpg


- せんにゅー -
[PR]
by spruance963 | 2010-11-03 23:59 | 中の人


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧