すぷちんのつ・ぶ・や・き


とりあえずあちこち放浪しているよ? (Twitter:Spr963)
by spruance963
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
ブログパーツ
Blogs

<   2007年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

- たまには昔の話を -

- Spring has come -で、桜並木の写真をUpしたあとに見つけた一枚

More
[PR]
by spruance963 | 2007-02-27 22:27 | いろいろ

- ひとりでできる? -

バストゥーククエスト [ひとりでできる?]
概要:
ブラコン姉:かわいい弟が一人で涸れ谷に・・・ ねーさん心配。
        冒険者さん 弟を助けてあげて。
反抗期弟:うっせー ついてくんな。

つまり→ 護衛対象に見つからないように敵掃除&回復しろ ってことですわ。

- いってきた -
[PR]
by spruance963 | 2007-02-25 23:59

- Spring has come -

ふら~っと帰ったバストゥーク

桜が咲いてるよ~人´Д`o)+・゜
f0005965_20233199.jpg

[PR]
by spruance963 | 2007-02-25 19:00 | いろいろ

- おかいもの -

ビックサイトで開催されていたワンフェスにふらふら~っと遊びに行ってきましたよ。
撮った写真はおいらの秘密なのでここでは公開しませんが(;´Д`)

- んで -
[PR]
by spruance963 | 2007-02-25 16:00 | 中の人

- Suicaあいてむ -

駅のコンビニ(NewDays)でお買い物したらついてきました。
コレ
f0005965_1135597.jpg

Suicaコースター・・・

いや、、おいらの生活でコースターを使うことがないんですが・・・
Suicaペンギンかわえーからいいかな~っと
[PR]
by spruance963 | 2007-02-23 18:00 | 中の人

- マシン換装(穴あき編) -

お財布の中身と相談しつつ、帰り道にアキバへGo.
クマのいるお店で選択したのはこのグラボ

ノーブランド:GeForce7600GT(256MB)-バルク-
さくさくっとスロットにさしてドライバインストール。
そしてFFXI起動!

- はてさて -
[PR]
by spruance963 | 2007-02-20 23:06 | 中の人

- マシン換装(絶望編) -

下のBlogでも記載しているとおり、マシンを換装。
基本動作には問題ないんだけど……

FFXIが非常に重い。
すぷ一人が表示されている状態だと問題なさそうなんですが、
キャラが数名表示されるだけでフレームレートが激減。
体感でも3~4/sec程度でプレイできるってレベルじゃありません。

(ぷろめぞん・ほら 行ったけどね)

考えられる原因は2コ
1) WindowsVista < 2) グラフィックボード(8800GTS) ←Vista用のドライバがベータ版・FFXIでは動作保証なし

さて。。。。。手っ取り早いのはグラボ交換なんだけど
[PR]
by spruance963 | 2007-02-19 23:59 | 中の人

- 業務連絡 -

LS:Guardian Forceメンバへ
LSのホームページアドレスが変更になりました。

[- Guardian Force -]
イベント参照やメンバ登録はこちらに

>>ソシさん、作業お疲れ様でした^^
[PR]
by spruance963 | 2007-02-18 19:43 | いろいろ

- FFXI導入編 -

WindowsVista導入も完了したので、FFXIを導入してみる。
(◆eの動作保証はないので自己責任で)

いちお、おいらの環境では起動できたので参考にどうぞ
(ハードウェアは前日の記事参照/FFXI無印+各種拡張ディスク)

- 導入開始 -
[PR]
by spruance963 | 2007-02-18 16:00 | 中の人

- マシン換装 -

Windows Vistaもリリースされたことだし、これを機にメインマシンを換装。

- お買い物リスト -
[PR]
by spruance963 | 2007-02-17 20:00 | 中の人


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧