すぷちんのつ・ぶ・や・き


とりあえずあちこち放浪しているよ? (Twitter:Spr963)
by spruance963
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
ブログパーツ
Blogs

<   2008年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

春……番?

f0005965_925942.jpg

強風で電車止まった~

となりでおばちゃんが「いつになったら動くの!」ってキレてる

……風がヤンデレじゃね?
などと 内心ツッコミをいれつつ
ふぅ 自販機で買ったお茶が美味い


これもさ 何年か前に羽越線で いなほ が転んじゃったせいなのね
尼崎の次に発生した脱線転覆だったからマスコミが必要以上に煽ったし
それ以来 東日本はちょっとでも風吹いたら「安全のため」電車を停めるように

あ、またマスコミ批判になってるw
[PR]
by spruance963 | 2008-02-24 09:25 | 中の人

- チェイン -

なんでも、「RhマイナスB型の血液不足で3歳の子どもが手術を受けられない」っーチェンメールが流れまくってるそーで。<<記事>>

 日本赤十字社にも20日から、北は北海道から西は四国まで全国各地の関係機関に問い合わせが相次いだ。本社では複数の部署で電話が鳴り、「血液がそんなに不足しているのか」という不安の声など、100件以上の電話に対応した。

とのこと。
心配するくらいなら連絡するよりも定期的に献血行ってやれよ。

問い合わせした人ってのは、3歳のオトコノコが助からないから連絡したのかしら?
血液なんて長時間保存できないから恒久的に必要だし、日本全国みてみれば3歳のオトコノコ以外にも輸血を必要としている人はいっぱいいるでしょうに。
[PR]
by spruance963 | 2008-02-23 19:07 | 中の人

- ごはん~ -

今日のご飯はらーめんですよ。

有楽町:交通会館B1F カウンター席7つのこぢんまりしたお店
「和風柳麺 麺屋ひょっとこ」さん

f0005965_22522585.jpg


おいらが頼んだのが「柚子拉麺」
あっさり塩味のラーメンにすり下ろした柚子の皮。
いい香りじゃけ~

あっさり好きな方、お試しアレ。
[PR]
by spruance963 | 2008-02-20 23:01 | 中の人

偏向報道?

船舶衝突関連の報道記事をざっと読んでみたけど。
すべての記事が護衛艦側の批判ばっかで気持ち悪い。

某紙だと、
「乗組員が右方向に別の1隻の緑色のライトを確認。」

「海上衝突予防法は、相手の船を右手に見る船舶に衝突を避ける義務があると規定。」

船舶の左舷には赤色舷灯を点灯するのは無視ですか?
下にも書いたけど緑色が見えたら右舷と判断できるため進路から離れていくと判断するだろ

あと、意図的に対空レーダーと水上レーダーを混合して報道してたり。
対空レーダーを小型船舶発見用途に使用するわけねーだろと
それに、なに?あの身内の感情論?
報道だったら実際に起きたことを伝えろと言いたい。

以上。愚痴。

- ○ -
[PR]
by spruance963 | 2008-02-20 09:44 | 中の人

- 2世が誕生してた -

USS DD-963 Spruance (米海軍 Spruance級駆逐艦 <ネームシップ>)が2005年3月23日に退役してちょっと寂しかったけど。

Arleigh Burke(アーレイ・バーク)級ミサイル駆逐艦の61番艦
USS DDG-111 Spruance として発注されてたっ!
(アーレイ・バーク級は[こんごう型護衛艦]のベースになった艦らしーっすね)

いつか来日したら見に行きたいなぁ
[PR]
by spruance963 | 2008-02-19 22:30 | その他まったり

- 海難事故 -

NHKのニュースを見たのでまとめてみよう。

・衝突4分前 あたご右前方に緑灯発見
・衝突2分前 緑灯の船舶があたご前方を横切るコースをとる
・衝突1分前に 対象が漁船と判断
・双方が回避行動をとるも衝突

- ということは。 -
[PR]
by spruance963 | 2008-02-19 21:50 | 中の人

- きゅうじつのすごしかた -

はいはい。台場台場。
手持ち撮影にチャレンジ。
f0005965_20593935.jpg

[PR]
by spruance963 | 2008-02-16 20:58 | 中の人

- こんなのは? -

今回の事件を
「シュレディンガーの餃子」事件と名付けたらどうだろうか。

不確定性原理とか観測問題とかなんちゃら難しいけど理解はしていない。
いや、ただ思いついただけなんだが。
[PR]
by spruance963 | 2008-02-09 10:53 | 中の人

- LOVE×れでぃお -

ゆいにゃん公式(ってかスポンサー無し勝手気まま)WebRadio
LOVE×れでぃお 40回更新
・・・相変わらず売れっ子とは思えないような内容ッスねw

って、、、
NEW 『裏VE×れでぃお』 第1回目・・・?
ちょw AP今度はなにを企んでるんすかw
[PR]
by spruance963 | 2008-02-07 00:51

- 中国餃子 -

冷凍餃子から別の農薬が検出されたみたい。
んでも、農薬程度、、、って思っちゃうような記事が。。。

- Σ (゚Д゚;) -
[PR]
by spruance963 | 2008-02-05 23:15 | 中の人


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧