すぷちんのつ・ぶ・や・き


とりあえずあちこち放浪しているよ? (Twitter:Spr963)
by spruance963
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログパーツ
Blogs

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

- D・V・D -

お買い物~♪
ゆいにゃんのLiveDVD 「Happy☆LOVE × ライブ2007」
去年のバースデー・ライブのDVD化であります。
f0005965_22353445.jpg


やばいよっ 18overじゃないのコレってくらい やばいよw

- 実は書くべきかちょっと悩んだ -
[PR]
by Spruance963 | 2008-05-31 22:00 | 中の人

- 5月は(2) -

はいは~い ごく一部の人のみお待たせいたしました。
今月もiM@S新曲リリースですよ~♪

[my song]
楽曲:私は私の歌と共に進み出す。大切な夢に向かって。やさしさの中に力強さを秘めたミドルバラードをお届けします。
【ニコニコ動画】アイドルマスターL4U [my song] 【ノーマルPV】 you-i

新衣装:アストロガールとカウガールは買ってない。ネタっぽいからw
某Ru氏は×箱購入できたんだろうか?
[PR]
by Spruance963 | 2008-05-29 23:13 | 中の人

- 5月は -

F-16(FightingFalcon)
米空軍第四世代戦闘機軍におけるHIGH・LOWミックス構想(高価・安価の機種を混在して運用すること)の"LOW"に当たる機体。(HIGHはF-15)
実用軍用機として世界で初めてフライバイワイヤ(FBW:入力装置からの指示をコンピュータで処理し、駆動部のアクチュエータに伝達する機構。入力から操縦翼面の駆動までにコンピュータが介在することにより、パイロットの誤った操縦をキャンセルし安全な範囲での飛行を行ったり、不安定に作られた機体の挙動を補正することが可能となる)を導入するなど新技術の付与も行われている。
初期のF-16A/Bでは短距離格闘ミサイルの携行および昼間戦闘能力しか保持していなかったが、F-16 Block15によりAIM-7 "Sparrow"セミ・アクティブレーダー誘導ミサイルの運用能力を獲得したのに始まり、F-16C/D Block40/42からのLANTIRN(夜間低高度赤外線航法および目標赤外線指示装置)&レーザ誘導爆弾、Block50/52のJDAMなどのGPS誘導兵器・AGM-88 "HARM"対レーダミサイルの運用能力を獲得している。
元々 HIGH・LOWの"LOW"から生まれた機体であるため、米空軍以外でも多量に運用されている機体でもある。


F-2
航空自衛隊が保有する支援戦闘機。機体は米空軍のF-16戦闘機をベースとし三菱重工で生産を行う。
機体構想から生産段階においてまで日本政府と米国政府にいいようにもてあそばれたあげく、途中で生産が打ち切られた可哀想な娘。
周囲を海に囲まれた日本独自の環境のため、空対艦ミサイル(ASM-2)を4発装備することが調達要求として出されていたため、もともと小型であったF-16を一回り大きなサイズとして再設計。重量の増加に対しては複合新素材を使用することにより軽量化を図っている。
ACE COMBAT6 のゲーム中では、通常ミサイルに"AAM-3 90式空対空誘導弾" 特殊兵装として"AAM-4 99式空対空誘導弾(XMA4)" "AAM-5 04式空対空誘導弾(QAAM)" "ASM-2 93式空対艦誘導弾(LASM)"など、国産兵器ばかりで登場。
自衛隊の航空機は前述のF-16のように"必要に応じて機器のアップグレード"を行わないため、94機の調達で終了。F-4EJの置き換えすべて完了していないのに、、、

- つわけで -
[PR]
by Spruance963 | 2008-05-28 23:21 | 中の人

R.O.D

某所では 故障率33%とも言われている某ハードウェア

- ついに -
[PR]
by spruance963 | 2008-05-19 23:31 | 中の人

- 霞ヶ浦駐屯地 -

霞ヶ浦駐屯地 55周年

つーことで 駐屯地公開にお邪魔してきましたよ。

ココは航空学校霞ヶ浦校も併設しているため、回転翼機訓練施設も併設しています。
のでので、さっそく突入。

天気はちょっと薄曇りの晴れ。
紫外線がごんごん降り注いで参りますがw

>>あいかわらず写真多め<<
[PR]
by spruance963 | 2008-05-18 20:00 | 中の人

- BP080517 -

今日の天気は晴れ @ こまちパラグライダースクール
いつもの銀杏もこのとおり。
f0005965_2132324.jpg


- んでもね -
[PR]
by spruance963 | 2008-05-17 21:30 | パラ

- 5月DLC速報 -

ACE COMBAT 6 5月分 DLC機体速報
(機体説明はDLCリリース後にお伝えいたします)

電撃オンラインさんの記事より

- 今回は -
[PR]
by spruance963 | 2008-05-17 07:34 | 中の人

- BP080511 -

今日の天気は 雨→曇空 @ こまちパラグライダースクール

出立するときに雨模様だったせいもあり、今日は学科日和になるかな~?と思いつつ。

・・
・・・
やっぱ学科でした。
今日はプライマリ向けの法規をちょこちょこっと先行して受講。

- ところが -
[PR]
by spruance963 | 2008-05-11 22:00 | パラ

- 秩父旅行(?) -

GWおでかけ第二弾。

↓ の SUPERGTから帰宅してわずか8時間。
今度は[埼玉の秘境]コト秩父へ。

リアフレが秩父に住んでるので家飲みがてら襲撃です。

- いってきます -
[PR]
by spruance963 | 2008-05-06 22:00 | 写真

- すぅぱぁじーてぃー -

GWのお出かけ先。第一弾。

[ SUPER GT選手権 第三戦 富士SW ]
今年も写真を撮りに遊びに行ってきましたよ~

レース前のメインスタンドからホームストレートを。
f0005965_19221177.jpg


天気は、、、晴れなんだけど低い雲がいくつもいくつも流れてくる状態。
直射日光が当たればあっついんだけど、吹き抜ける風はまだ肌寒さが残るくらいでした。

レース前のホームストレートの異物除去作業をスタンドから狙ってみたり。
f0005965_19243533.jpg


- レースは -
[PR]
by spruance963 | 2008-05-04 22:00 | 写真


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧