すぷちんのつ・ぶ・や・き


とりあえずあちこち放浪しているよ? (Twitter:Spr963)
by spruance963
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログパーツ
Blogs

<   2008年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

きゃっと

↓ つわけで。あずささんと千早でこんなのを。
比較的真面目かな?今回は。

【ニコニコ動画】[AC6 F-14D SuperTomcat] あずささん@隣に…

やっぱ飛行機の機能美は綺麗なんだよなぁ
[PR]
by Spruance963 | 2008-06-29 23:59 | その他まったり

- 6月は -

F-14D(SuperTomcat)
米海軍空母艦隊の防衛のため、AN/AWG-9対空レーダおよびAIM-54(Phoenix)を搭載し、100km以上離れた敵機・対艦ミサイルを撃墜する目的で就役した。長距離侵攻および長対空ミサイルを搭載するため機体が大型化と、艦載機であるが故の着艦性能(低速時の安定性) 双方の性能を満たすため、VG(可変)翼を採用している。
ただし、AIM-54は大型のミサイルのため最大搭載数(6発)を携行したままだと最大着艦重量を超えるため2発を投棄しなければ着艦することができない。(AIM-54 一発 5000万円くらい)
F-14は大型の機体だったため、後期にはエンジン推力の増加やLANTERNの携行・対地運用能力を付与されている。
映画[TOP GUN]で使用された機体としても有名。2006年運用解除。

F/A-18E(SuperHornet)
大型/高価なF-14(Tomcat)の制空能力と、A-6(Intruder)の対地攻撃能力を併せ持つ多用途戦闘機。航空母艦は搭載能力が限られているため単一ミッションのみを遂行する機体よりは多用途任務が可能な機器が有効となる。
初期のF/A-18A~D型は小型・軽量だったため兵器搭載量や燃料搭載量が少なく戦闘範囲が狭いという欠点を持っていた。
このため機体を大型化やエンジンの出力増加を行いF/A-18E(単座)、F/A-18F(複座)として生まれ変わっている。
また、EA-6(Prowler)電子戦機の後継としてF/A-18G(Growler)としての配備も行われている。
AC-6本編では特殊兵装ECMを装備することにより電子戦機(レーダジャマー)としての運用を行うことも可能。
初期のF/A-18との差違は、機体自体の大型化以外にもLEX(主翼付根の前の部分)の大型化・エアインテイクの形状変更(D型→矩形)などから確認することができる。

- つわけで -
[PR]
by Spruance963 | 2008-06-26 23:00 | 中の人

- 近況 -

ちょっと会社に行きたくなくなったりしてるけど、わたしはげんきです。
この3週ほどちょっちテンパってたけど、、来週からは落ち着くかな?
うん。落ち着いていこうw

来週はいつものダウンロードとかもあるしね。

今日は雨だったのでパラはお休み。
気分転換に[【ニコニコ動画】アイドルマスターL4U [Do-Dai] メカやよい 駆動音Ver.]なんぞ作ってみたぉ。

いつも以上になんの内容もないな、今回w
次回の更新をお楽しみに (*゜ー゜)ノシ
[PR]
by Spruance963 | 2008-06-22 23:18 | 中の人

- アキバ -

先週日曜、通り魔殺人事件のあったアキバにいってきました。

電車降りた駅構内から物々しい雰囲気のなか
事件のあった交差点に設置されている献花台で被害者の冥福を祈ってきました。

撮るか思案したけど、この事件を風化させないためにも。
f0005965_22403530.jpg


印象に残ったのは献花台に供えられた数々の品物、そして駅から歩いてくる人の何人かが手に献花するであろう花束を携えていたこと。
彼らが被害者と面識があるかどうかはわからないけど、事件を一番悲しんでいるのは彼ら(まぁ オレも含めてだけど)なのではないかと考えさせられました。
もし、同様の事件が他の場所で発生した場合、こんなにも悲しむんだろうかと。

現場付近の警察官(機動隊)
f0005965_2246079.jpg

再発予防かなんかしらねーが、特殊警棒伸張して片手に握ったまま警邏。
しかも一人二人じゃなくて何人も。

やだ、こんなアキバ………
[PR]
by Spruance963 | 2008-06-14 22:47 | 中の人

THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY LIVE

わたしも4人応募で落選したので。

THE IDOLM@STER 3rd ANNIVERSARY ライブチケット一般販売の実情
iM@Sライブチケットはどこへ?

4人で頼むのはやめると(._.) φ メモメモ
[PR]
by Spruance963 | 2008-06-03 07:41 | 中の人

- でんぱつあー -

説明しよう! でんぱつあーとは うちらの学生時代連中での一泊旅行の通称である!
主に、埼玉県秩父市を始め首都圏から300km県内で行われる旅行兼飲み会のこと

普通の観光の他に、ノートPCや疑似LAN環境、各種焼きメディア、大容量ストレージ(HDDとか)が準備され、DVD鑑賞大会などもある非常にヲタ色の強い旅行のことである。

今回は 静岡県浜松市に特攻して参りましたw

- んでね -
[PR]
by Spruance963 | 2008-06-01 22:00 | 中の人


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧