すぷちんのつ・ぶ・や・き


とりあえずあちこち放浪しているよ? (Twitter:Spr963)
by spruance963
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログパーツ
Blogs

<   2008年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

BP080726

今日の新治こまちは「曇」 北東~北の風 0.5m~1m
天候が曇だと上昇流がぽこぽこ沸いたりしないので絶好の教習日になるのです!

[Take offができればな!]
f0005965_2322695.jpg
山中のテイクオフは、雲に隠れてまっしろけ。こんなんじゃ飛べないって……

- とりあえずは -
[PR]
by Spruance963 | 2008-07-26 23:00 | パラ

- 7月は -

- Eurofighter Typhoon -
1970年代後半の欧州次世代戦闘機調達案で開発された4.5世代戦闘機。
イギリス・フランス・(西)ドイツ・イタリア・スペインによる5ヶ国共同開発となったが、空母搭載型や自国開発エンジン(M88)の搭載を要望したフランスが計画から脱退し4ヶ国による開発となる。(フランスは独自のRafaleを配備)
特性は4.5世代として標準的な多目的任務遂行能力を保持する。
航空自衛隊の時期F-X選定機器としても名を連ねている。

- A-10(Thunderbolt) -
見方の地上部隊と戦闘している敵部隊を攻撃する近接航空支援機。
既存の攻撃機・戦闘機とは異なり、低速時での運動性能および多少の被弾で運用に影響を与えない堅牢性が要求された。
このため、A-10には以下の特徴が備えられている。
・攻撃力:多種多様な対地兵器を搭載できるウェポンベイ/対地ロケット弾ランチャやAGM65:マヴェリック/30mm機関砲等
・低速時の安定性:アスペクト比の大きな直線翼
・前線での保守性:高翼配置のポッド型ターボファンエンジン>主翼下にエンジンを取り付けない事による兵器搭載能力の上昇・ハイバイパス比エンジンによる対赤外線誘導の無効化・左右垂直尾翼の部品共通化による保守性向上
上記の特殊な機体性能により「対地攻撃」に非常に優れた機体と仕上がっている。

- つわけで -
[PR]
by Spruance963 | 2008-07-23 23:07 | 中の人

もはや恒例?

なんか毎年恒例になりつつある顔合わせ。

今回は東京都某所のMokku亭に集合
いんや~ これが東京ってとこか~ 遠くへきたもんだなぁ
f0005965_2348272.jpg



駅前のスーパーでお買い物して、
Mokku亭にお邪魔してぐ~だぐ~だ。
ごはんつまみ~の、おさけのみ~の、ニコ動み~の。
そっか、これが ほーむぱーてー ってやつなんだ。


・・
疲れてたらしく、途中から隣の部屋でスイミンモードになってたのは内緒の話だw

おまけ
[PR]
by Spruance963 | 2008-07-21 22:00

iPod!

いままでiPod!嫌いを通してきたおいらが iPod!を買ってみた。 -電話のアレではありません(念のため)-
現在いろいろいじくりちぅ

やっべ、楽しいかもwwwwww
[PR]
by Spruance963 | 2008-07-14 23:59 | 中の人

- おかいもの -

以前使用していたヘッドフォン
変な引っ張り方をしちゃったのか"L"から音が出なく………

ので、お買い物へ。

ヘッドフォン売り場で視聴品を何個か視聴しつつ、候補はこちら
1) SONY MDR-90SL
2) audio-technica ATH-CK7
3) AKG K324P

- コレを選択 -
[PR]
by Spruance963 | 2008-07-11 21:00 | 中の人

- BP080706 -

めちゃ暑いw
気温は30℃超えだし、湿度むしむしだし……
Tシャツ一枚でも汗が噴き出るわっ

さてさて、今日の風は
TO:南~南東 1~2m LZ:あっちこっち。

- フライトは -
[PR]
by Spruance963 | 2008-07-06 22:00 | パラ


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧