すぷちんのつ・ぶ・や・き


とりあえずあちこち放浪しているよ? (Twitter:Spr963)
by spruance963
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
ブログパーツ
Blogs

<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

3/31

年度末ですね~ おいらはほとんど関係ありませんが。
明日から 別のプロジェクトへお邪魔。

なんか定時上がりできなさそう……
おいらの飲みが。。。HUBが遠くなっていく…orz
[PR]
by Spruance963 | 2009-03-31 23:59 | 中の人

3/30

普通の月曜日 = なんもな。
[PR]
by Spruance963 | 2009-03-30 23:59 | 中の人

3/29

むぅ 体調が優れず一日中沈黙。
残念………
[PR]
by Spruance963 | 2009-03-29 23:59 | 中の人

3/27

何日か前に フレから体験版 公開されてるよ~
ってのを思い出し、

仕事帰り ふら~っとアキバへ。
バルドスカイ買ってきてしまったw
レジで並んでるとき、前の人たちみんな持ってやんの。
どれどれ プレイしてみますかな。
[PR]
by Spruance963 | 2009-03-27 23:59 | 中の人

3/26

ちょっとストレスゲージがたまってたみたい。

仕事帰りにHUB@柏
闖入者ありw あいからわず、てんしょんたけー ってか 暴走するなこの人はw

・スペイサイド ハイボール
・ロングアイランド アイスティ
・ギムレット オンザロック (※)
・カミカゼ (※)

※ 酔って回転数の上がった闖入者様のおごりw

- また別の話 -
[PR]
by Spruance963 | 2009-03-26 23:04 | 中の人

3/25

今日は高槻やよいの誕生日です。

ってなわけで、仕事帰りは いつもの っぴん氏とHUBへ。
あ、新メニューになってれぅ。

・春キャベツとフレッシュバジルパスタ
キャベツの甘みが うま~
・生ハムとアスパラのガーデンサラダ
アスパラうま~
・ジャケットポテト(アンチョビマヨネーズ)
まるごと ほくほくジャガイモに、ベーコンとマヨ。
これはヤバいくらい美味いっ

近いうちに写真撮ってくるわ。

・ロンドンジントニック
・タランチュラ
・ギムレット オンザロック
[PR]
by Spruance963 | 2009-03-25 23:59 | 中の人

3/23

強風の影響で通勤電車があちこちで抑止。
1時間の道のりを3時間以上かけて通勤。
9:20着予定が、11時半だよw

- RJAA事故 -
[PR]
by Spruance963 | 2009-03-23 23:59 | 中の人

3/22

アキバ巡り。
ゲーム一本買ったくらいかなぁ
積む可能性あるけどw

・ハブエール (3/4)
・スペイサイド ハイボール
・タランチュラ
・ギムレット オンザロック

一昨日の影響で脚が痛いまま、、、、、
[PR]
by Spruance963 | 2009-03-22 23:59 | 中の人

3/20~21 in こまちぱら

3月 20日 21日と in こまちパラ

20日
午前中は雨のため 学科講習。
本日のメニューは 気象学。
風の流れとか雲の種類を学んで参りました。

午後からは雨が上がり、風も弱まったのでテイクオフへ。

24本目
14:12 K1 北東~東2m LZ東~北東。
テイクオフ出た直後は荒れ荒れ。風の本流は東だったんだけど上手く偏流に合わせられず、
ふらふら~~っとしたフライトに。
LD時には強風対応で高めの処理をしたんだけど、着地寸前に風速が落ちてちょっとハードランディング


25本目
16:20 東~南東 2m LZ 東。
テイクオフを出た直後に南の林を超えてきたロータ風を食らい右翼先端がコラップス(らしい)
テイクオフ直後で正面を見ていたため、おいらは目視できず。
右に流れたのを感じた直後に左ブレークを引く指示。
左を引いたとたん、視界が下へ。
左右の揺れが収まったのを感じたので 左をリリース。今度は直後上方向へのピッチング。
まぁ すぐに挙動は収まり水平飛行へ。

その後はいつも通りランディングへ。
東風が強かったので強めの偏流飛行で直線を維持。


後ほど「アクロバット」とか言われたが、そんな挙動してたのか おいらw

おいらの機体は 初級者向けの[AVDANCE ALPHA4]
非常に安定性が高いためパイロットの指示無しでも安定を保とうとするらしいんだって
(それでも、翼端がつぶされるのはあまりないとか?)
いやぁ。 横風食らうってのはあるもんだねぇw

ってなわけで、20日は2本フライト!
一日2本飛べるなんて何ヶ月ぶりだろうw

つづきは またあしたにでも
[PR]
by Spruance963 | 2009-03-21 23:59 | パラ

3/19

自分にくじ運が無いのは知っていた。
やっぱりその通りだった(´・ω・`)
[PR]
by Spruance963 | 2009-03-19 23:59 | 中の人


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧