すぷちんのつ・ぶ・や・き


とりあえずあちこち放浪しているよ? (Twitter:Spr963)
by spruance963
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
ブログパーツ
Blogs

<   2009年 06月 ( 14 )   > この月の画像一覧

6/30 MASTER SPECIAL 05

Amazonさんから届いてた [ THE IDOLM@STER MASTER SPECIAL 05 ]
f0005965_22103718.jpg


今回は あずまこ。
とりあえず、iPod用にエンコして通勤中聞きます。

- 曲リスト -
[PR]
by Spruance963 | 2009-06-30 22:12 | 中の人

6/27 第8回本格焼酎・泡盛横浜大選集

第8回本格焼酎・泡盛横浜大選集

わたしゃ、あんま焼酎・泡盛は飲まないのだが、紳士の嗜みとして参加してきましたよ。
ちょっと早めに 横浜入りして、お昼ごはんは中華街。
f0005965_19404337.jpg


ほんのちょっと海外旅行気分
f0005965_19405827.jpg




さてさてお昼ごはんの後、開場の横浜 大さん橋ホール。
会場前から熱気が伝わってきますよ!!!
f0005965_19341549.jpg


- はいってみる -
[PR]
by Spruance963 | 2009-06-28 23:59 | 中の人

6/28 えろげ

以下、大きなお友達向けの表現は含まれていませんが、
ご覧になったあなたの精神面へ 非常に悪影響を与える可能性がありますw
心の広い人だけ見てくださいw

6月頭に出た週アスの「カオスだもんね」で特集されてた
「tech48 TEATIME」

- ダメな世界 -
[PR]
by Spruance963 | 2009-06-28 21:46 | 中の人

6/18

iPhone / iPod touch
ともに OSを3.0にUpdate
なんか コピペとか使えるようになったり、
shuffleで搭載された、iPod振るとシャッフル再生しちゃうぜ 機能が追加されたとか。

まぁ。iPhoneの更新中にフリーズって なにもかも消えて アッヒャッヒャ!ヽ(゚∀゚)ノ ㌧㌦! ㌧㌦!
(どーやらウチの環境が悪いらしい)

まぁ 身内の連絡先が消えたのと、いろいろ撮った写真が消えたくらいさ。
くっ 悔しくなんてないんだk…………。・゚・(ノД`)・゚・。
f0005965_23483249.jpg

[PR]
by Spruance963 | 2009-06-18 23:59 | iPod!

6/15 現代萌衛星図鑑

べべにゃンのトコでも書いてあったけど。

[現代萌衛星図鑑]を購入。
f0005965_2211482.jpg


日本が打ち上げた人工衛星を擬人化して紹介しているんですが。
擬人化されているせいもあって感情移入が………
こんなに一生懸命ミッションを遂行してたんだなぁ………この子ら。
かといって 内容が薄いわけでもなく、わかりやすいように解説されてるし
これは結構おすすめ。

目次:
気象観測衛星「ひまわり」
ハレー彗星探査機「すいせい・さきがけ」
技術試験衛星VII型「きく7号/おりひめ・ひこぼし」
環境観測技術衛星「みどりII」
次世代型無人宇宙実験システム「USERS」
小惑星探査機「はやぶさ」
月周回衛星「かぐや」


トップ10ページの かぐやだけでも ほろりとする自分がいたり。

宇宙開発にちょっと興味があって、
擬人化されても 拒否感示さない方、ちょっとどーっすか?

>> アキバBlogさんの紹介記事
[PR]
by Spruance963 | 2009-06-16 22:17 | 中の人

6/14 こまちパラ

天気は崩れそうだったのに、あれれ? in こまちパラ

午前中、東風ちょっと強め。まずはK1へ。
(当日、ツール・ド・つくば開催のため通行規制中。んでも、パラつったら通してもらえたよ)

とはいっても K1で東~東南東 2~4m
プライマリオープンのため、ベーシックのおいらはおいてきぼりさ。

結局 フライト断念してランディングへ。


いい感じに強めの風が続いていたため、おいらはリバースライズアップの練習。
ついでに翼端折り(ビッグイヤーの練習も)

となりでは体験さんがトーイングやってましたよ。
(ライズアップした後、繋いだひもを(全力で)引っ張ってちょっとだけフライトできるの)
f0005965_22225325.jpg
-今日はツインエンジン搭載でしたねぇ-

その後、15時くらいからは雷様到来。
めちゃ雨のため教習は終了となりました。

f0005965_22284835.jpg



うむぅ また飛べなかったぞw
[PR]
by Spruance963 | 2009-06-14 23:59 | パラ

6/11 HUB

HUB 八重洲店 6/9 Open!
6/15(月) まで フルタイム ハッピーアワー開催中~
また 6/11から 夏メニューに変更なのです。
>> HUB HP << (以下 写真いっぱい)

- つわけでいってきた -
[PR]
by Spruance963 | 2009-06-11 23:59 | 中の人

かぐや(Plus)

某Y△H○○のニュースコメントをみてた。
かぐやが月面に落ちた件について
宇宙ゴミの投棄だの環境破壊だの地球に帰還させろだの。
にわかでエゴでエコで偽善者コメントの多いこと 多いこと。
挙げ句の果てには、宇宙開発するくらいなら生活保護支援に回せとか
久しぶりに「心の底から呆れる」って感情が出てきたわ。

かぐやが月面に落ちるのがどう環境破壊につながるのかオレに教えてくれ。
月が地球からどんだけ離れてるか知ってるか?
H2ロケットの射出重量は?/帰ってくるための燃料は?/大気圏再突入の準備は?
騒いでるヤツらは何一つ答えようとせず「エコ」「エコ」騒ぐのみ。
あ~ 会話できないってのはこんなんなんだな~

こりゃ 理系離れってのもうなづけるわ。
物事を総合的に捉えられないやつらがこんなに多いとは。
なんか、 かぐやが可哀想になってきた。

ごめん。愚痴

わたしは
来るべき月面着陸に対してのスラスター制御の情報取りとかしてんだろーなとは
思っているのだがどーなんでしょうな。
[PR]
by Spruance963 | 2009-06-11 23:50 | 中の人

6/10 かぐや かぐや

月周回衛星 「かぐや
本日 夜(11日未明) すべてのミッションを終了し、月面に制御落下予定。
(SELENE Project)

・11万kmからの地球の姿 → YouTube
・地球の出 → YouTube
・地球によるダイヤモンドリング → YouTube
・月面 11kmからの撮影 → YouTube
などなど
初めて見る映像を送ってくれたミッションが終了します。
最期に1.7km/sで浅く突っ込む閃光が見えるかも……

すぷちんは(継続し) 小惑星探査機「はやぶさ」も応援しています。
[PR]
by Spruance963 | 2009-06-10 23:59 | 中の人

6/9

お仕事帰りはいつものHUB

・ジントニック(J)
・ギムレットオンザロック
・タランチュラ

会社の同僚と、プライベートの友達と一緒
フレ 「何コレ オフ会?」
って オフでも合ったことありませんからっ
[PR]
by Spruance963 | 2009-06-09 23:59 | 中の人


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧