すぷちんのつ・ぶ・や・き


とりあえずあちこち放浪しているよ? (Twitter:Spr963)
by spruance963
ブログパーツ
Blogs

<   2009年 10月 ( 19 )   > この月の画像一覧

10/31 こまちぱら

本日天気晴朗なれども風強し @ こまちパラ
ええ、正確には「波高し」ですけどねw

とまぁ 風が強いので午前中は学科。
お昼ご飯後は 練習場で練習となりました。

f0005965_22393717.jpg
T田さん さっすがパイロット。

左右が木に囲まれてる影響でちょっとロータ巻き気味。
風が落ち着いたタイミングを見計らってまっすぐ出て行く練習ができましたよ。

まぁ 一本目の練習で レスキューパラ ぽろっと落とすハプニングはあったものの
(いいわけ:テイクオフじゃなかったからクロスチェック端折っちゃったんだおぅ)

まぁ なんか いい感じに行きましたとさ。
次回はテイクオフにあがれるかな~?
[PR]
by Spruance963 | 2009-10-31 23:59 | パラ

10/27

防衛省海上幕僚監部に入った連絡によると、27日午後8時ごろ、山口県と福岡県の間の関門海峡で、
海上自衛隊の護衛艦「くらま」と民間商船「カリナ・スター」(韓国籍)が衝突、双方とも炎上した。

ニュース見たけど、「くらま」は艦首部分がまっすぐつぶれたような形
となると 相手船に対してほぼ正面から衝突してるんだろうけど、、、
相手船側の映像がないなぁ。。。。
右舷に衝突痕があれば くらま側有利となるのだが・・・・・

More
[PR]
by Spruance963 | 2009-10-27 22:19

10/25 おでかけ

ちょっとゆっくりめに
ドリパ@ビックサイトへ。
まぁ おっきいお友達向けのソフト展示会だすな。
コスプレもあり。んでも、レイヤーさんの前に行列ができてて けっこー待つんだわ。
しかも、屋外寒いしぃ~~

おいら、「視線が来てる写真」ってあんま好きじゃないのよね~
撮影するときは、お願いして視線外してもらってるけど
ん~ やっぱ コミケみたいにみんなで一緒に撮る方が気分的に楽なんね。
(今回は公開写真ナシです)

てきとーにぷらぷら見て、アキバに移動
あ、ベッキー 見てきましたよ。遠くから。

その後は いつもの安安さん → HUB。
いやぁ 酒うまーいw
・サファイア コリンズ
・クエルボ1800 (ストレート)
・タランチュラ
……サファイアコリンズの前になんか飲んだような気もするんだけど おもいだせね。
まぁ さけうまいし いーかな?

明日が こわいわっ
[PR]
by Spruance963 | 2009-10-25 23:59 | 中の人

10/25 謝辞

このまえ なくしたーっつてた K324P。
龍勢の時に一泊した「梁山泊」さんで発見。郵送までして頂きました。
無事に帰着。ありがとうございました。
[PR]
by Spruance963 | 2009-10-25 23:59 | 中の人

10/24 定例会

いつもの電波組定例会

今回は 池袋パセラ → HUB → 樹家 のコース。
いやぁ 樹家さん お手頃価格&ちょっちノスタルジーでいいやねぇ

お仕事が忙しくて何人か参加できなかったのが残念。
まー さけうまーいw
[PR]
by Spruance963 | 2009-10-24 23:59

10/21 AH-C710

AH-C710の使用感なんぞを。

ケーブル長は
本体0.7m 延長ケーブルが0.8m

日頃、胸ポケにiPod touchを入れておくんだけど………
f0005965_23273061.jpg
本体のコネクタ部分がまっすぐ3cmくらい出てるのがジャマ………
(胸ポケには 定期券も一緒に入れてるから出し入れするときに引っかかるのさ)

延長ケーブルはL字コネクタなので、こっちをするようにしてますよ。

あと不満点は 「ケーブルが細くて心許ない」くらいかな。

つらつら書いたけど、音質は十分すぎるくらい満足してますよ。


ちょっち長め 6.5km Avr.5.8km/h うん 早足 早足


追記:しばらく使用して 音がこなれてきましたよ。
日頃は低反発素材のイアーパッド使用で遮音性は充分(車内アナウンス聞こえないけどw)
iPodのイコライザは[Pop]を使用 電車の中でも高音から低音までしっかり聞こえるのでいい感じ。

遮音してくれるからWebラジオとかもOKかな。
あ、りょーこさんとあすみんのラジオですけどねw
[PR]
by Spruance963 | 2009-10-21 23:59 | 中の人

10/20 衝動(?)買い

ヘッドフォン無くしたぁ~~!!!!
龍勢以来、AKG 324Pが見あたらない! ぴんちっ!!

幹事様経由で宿に問い合わせ中~
むぅ、、どこいったんだろ………

しばらく ATH-CK70で過ごしてたんだけどさ……
やっぱ AKG 324P に比べると大人しいんだよね
(音が繊細っつーか、より 静かな環境で聞くような音作りで)

どーしても 朝の満員電車だと環境音に負けちゃって…………

- どどーん -
[PR]
by Spruance963 | 2009-10-20 23:59 | 中の人

10/18 ハブ空港?

先週だったかな? 国交大臣の羽田ハブ空港化ってな発言がありましたな。
あ、べつにおいら反対ではありませんよ。
日本の航空事情は、先進国内でも最低ランクってのは自覚してますから(´・ω・`)

あとはいろんなコメント見て[ハブ空港]って意味わかってない人がおおいんじゃないかなぁ?
もちろん、大臣様も含めてね。

- いろいろらくがき -
[PR]
by Spruance963 | 2009-10-18 23:59 | 中の人

10/17 オクトーバーフェスト in 横浜

久しぶりに横浜~
前回の [横浜焼酎委員会]に続き、今回はビールの祭典[オクトーバーフェスト]に参戦ですよ!

- ビール好き? -
[PR]
by spruance963 | 2009-10-17 15:50 | 中の人

10/16

このまえの龍勢。お宿に泊まったとき サブウェポンSX100ISがまたもやトラブル!
電池/メモリの蓋が開かねぇ! & 通電もしねぇ!!

つわけで、またもや ビックカメラさん経由で入院ですよ。
このまえ帰ってきたばっかなのに……orz


今日もちゃんと歩きましたよ。
5.7km / 58'49" Ave.5.81km/h
[PR]
by Spruance963 | 2009-10-16 23:59 | 中の人


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧