すぷちんのつ・ぶ・や・き


とりあえずあちこち放浪しているよ? (Twitter:Spr963)
by spruance963
ブログパーツ
Blogs

<   2010年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

1/30 - 31 新年会

毎年恒例 新年会 @ いなわしーろ

朝っぱらに上野駅集合で新幹線に乗車。
猪苗代に向かいますよ。

おやおや 奥には200系新幹線がいますが。
あれは ガーラ湯沢行き。おいらたちはMAX やまびこ 105号 E4に乗り込みますよ。
f0005965_18595389.jpg


- 新年会とかいろいろ -
[PR]
by spruance963 | 2010-01-31 23:59 | 中の人

1/29 ねんどろいど

おうちにかえったら、なんか箱がとどいてたよ。

そーだそーだ。注文しておいた「ねんどろいど 魔理沙」到着~


第一弾で購入していた 霊夢とコスチュームチェンジ

まぁ お約束だ。
よく見たら 霊夢にピンあってるなw
f0005965_22323353.jpg



よし、会社にディスプレイすっかw
[PR]
by Spruance963 | 2010-01-29 23:59 | 中の人

1/29

今日の帰り道は 品達の「せたが屋」さんに寄り道~

「のり玉つけ麺」をちょいす

つるっつるの平麺(ちょっと堅いとこあったにゃ) に 魚系のスープがよく絡んで美味しゅうございました。
ちょーとスープの油分多かったかな? トッピングのキザミネギ入れたらいい感じ
f0005965_2230713.jpg

[PR]
by Spruance963 | 2010-01-29 22:59 | 中の人

1/26

おしごとがえりの電車。
まったり乗ってたら

「緊急停車します。ご注意ください。Attention please.The emergency brakes have been applied.」

窓の外からELの長笛が ぴーーーーーーって聞こえてきて………
外を覗いてみたら

なんかいる~!!


f0005965_22274859.jpg


窓越しに撮ったから見づらいけど……
発煙筒 発砲してる EF81-82
ちょっと見てると パンタ上げ下げしてたので、おかしーなーと思っていたら


……
車内放送「 ただいま 北千住駅構内の踏切にて人身事故が発生しております」
って、おいら北千住の手前じゃないか!

車内放送「ただいま 北千住駅で上りの貨物列車で人身事故が発生しております」

って!!
となりで発煙筒焚いてるコレか、当該は!
2092レ 隅田川貨物駅行き。
あと数駅で終点なのに、、、、

どうやら 北千住南側の踏切で81に突っ込んだらしい。

30分ほど停止して車両下点検や現場検証してたけど
ん~……… 人身遭遇すると気分落ち込むわ。
[PR]
by spruance963 | 2010-01-26 22:35 | 中の人

1/25 よりみち

いつもの寄り道~

今 HUBでは ドリンクとお料理 1品で1000円のコースやってますよ~
今回は リベットハイボールのセット。

リベットハイボール (The GLENLIVET 12th / オレンジのスライス / ソーダ割り) & ローストビーフ
マッシュポテトうま~♪ ってか 肉じゃねーのかよw
f0005965_22303633.jpg

[PR]
by spruance963 | 2010-01-25 22:30 |

1/24 衝動買い

またもや衝動買いだじぇ



f0005965_2341185.jpg


前回 りょーこさんの「まちもん」買って聞いてたのと~
ニコ動で LiveTourDVD見てたので……

[ 新谷良子 LIVE TOUR DVD
Happy・Happy・Smile 09 chu→lip☆Toy Parade ]

新谷良子 MARCHING MONSTER @新木場STUDIO COAST 【販促用】


まぁ 販促動画にがっつり引っかかったとも言わないこともないw
[PR]
by spruance963 | 2010-01-24 23:59 | 中の人

1/24 こまちパラ

今日もこまちぱら
お隣、上級者コースではパイロットソアリングセミナーやってたけど、
ぺーぺーのおいらは無関係。

午前中はこんな天気。逆転層でてるわね~
f0005965_23132612.jpg


テイクオフにあがったのはいーんだが、風向きがよろしくなく
しばらく待機 → 下山。

風向きがいい感じになるまでランディングでライズアップ練習。
つか、今年に入ってもー3回目だよ コレw

- つづき -
[PR]
by spruance963 | 2010-01-24 23:58 | パラ

1/22

FireFox 3.6にアップグレードしたら
いんたーねっとが見られなくなったでござる。
(FireFox起動すると 「応答無し」になってアプリがフリーズ)

この際だから 「ぐぐる くろむ 」に乗り換えてやるw
[PR]
by spruance963 | 2010-01-22 23:59 | 中の人

1/18 かえりみち

おしごとからの帰り道~ ぺしぺしっと あちこち寄り道。

上野駅 18:40発 ホームライナー鴻巣3号。
JR西日本 金沢総合車両所 の 489系
「能登」号の間合い運用。

「能登」が3月のダイヤ改正で廃止なので今のうちに撮影しておかないと!
f0005965_2291995.jpg
国鉄色のボンネット型。のすたるじぃ


ついでに 動画もなw


- その後は -
[PR]
by Spruance963 | 2010-01-18 23:59 | 中の人

1/16 こまちぱら

今日の天気は 快晴。
んでも西風メインちょっと強め。
ランディングは北東を除くさまざまな方向から風が入る 練習に不向きな日和でしたね
グライダーを拡げたら風向きが変わって拡げ直しとか、、、、

まぁ 風向きを読む練習にはなったのかな。

あ、試乗機 NOVA 『ION』 の立ち上げをさせてもらったよ。
日頃使ってる ADVANCE 『ALPHA 4』に比べて立ち上がりがはや~い
ちょっとブレークの引き込みが長かったかな(軽いのか引いている重みがない)
f0005965_2253241.jpg


とまぁ 今回もフライトはおあずけ。
まだ 今年一本も飛んでないぜ?
[PR]
by Spruance963 | 2010-01-16 23:59 | 中の人


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧