すぷちんのつ・ぶ・や・き


とりあえずあちこち放浪しているよ? (Twitter:Spr963)
by spruance963
ブログパーツ
Blogs

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2/27 定例会

はいはい いつもの定例会。

ちょい早めにアキバいって、
月末恒例 ワンダー“Tシャツ”フェスティバルのぞいて

いつもどおり HR/HMの購入して。
こいつは来週のイベントデビューだなw

アキバぶらぶらして~
ブクロぶらぶらして~
HUB行って~
餃子食って~ ビール飲んで~
はぁ はしゃいだはしゃいだw
f0005965_20522312.jpg

[PR]
by spruance963 | 2010-02-27 20:47 | 中の人

2/25 4600番台

仕事に向かう最中の上野駅。
山手線ホームへの階段下りたら………
あれ? 231-4600はけーん ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ
とはいっても、発ベルも鳴り終わって、ドアも閉まって発車した直後。
カメラにも姿を納められず………
編成番号はヤテ552でしたよ。

直後の京浜東北 快速で追いかけるも追いつけず………
いーもん いーもん
もうしばらくしたら全編成置き換わるんだからっ!!

そか。今のウチに6ドア車両撮っておくか。

-
[PR]
by spruance963 | 2010-02-25 23:59 | 中の人

2/23 やまのてせん

東京駅の山手線ホーム。
おやおや、なんか変わってますよ?
f0005965_2031155.jpg



ドア位置のステッカーが変更されてる。
7号車と10号車の 6ドア車両ステッカーがはがされ、
4ドア位置に張り直し。

おおっ 231-600/4600導入に伴う位置変更って、気が早すぎないかい?
まだ1編成しか運用してねーのに。

いま、気づいたのは東京駅のみ。
他駅でも増えていくのかな?

日本人ってのは律儀なもんで、みんな4ドアステッカー部分に列作るのな。
んでも来るのは6ドアっつーんだから。
まぁ 普通の人にとって見れば、4ドアだの6ドアだのは「どーでもいい」んだろーけどw


追伸:
2/22から、ラッシュ時の6ドア車両におけるシート格納運用が終了いたしました。

- ちなみに -
[PR]
by spruance963 | 2010-02-23 23:59 | 中の人

2/20 残業 逃げ出した後

結局、お仕事の続きは片付けてきましたよ。

とはいっても、臨時「お座敷うつくしま浜街道」号を撮るついでで足を伸ばして会社に行ったようなもんだけど。

この前カメラ買ったから今回は動画でチャレンジ。
駅の端っこで定期列車含めちこっと撮ってみた。


この動画の2個目のやつね。
水カツの「リゾートエクスプレスゆう」 もうそろそろ登場してから20年になるのかぁ……


あ、仕事?
撮影終わってから会社行って てきとーにやってきた。
あとは 来週がんばる。うん。
[PR]
by spruance963 | 2010-02-21 22:09 | 中の人

2/19 残業 逃げ出した先

残業 やだやだ~い ってなわけで、お仕事バックれ。
よい子は真似しちゃダメですよ。

つなわけで、ストレスが溜まったときはいつものトコロ。
HUB 柏店さん。

f0005965_227239.jpg



2/15~3/7まで ラグジュアリーカクテルキャンペーン 実施中


・ラグジュアリー(luxury)とは、1) 贅沢な、2) 豪華な、3) 贅沢さ、4) 贅沢品を意味する英語。


f0005965_2272879.jpg
とりあえず、[ダンディライオン]から。
ウォッカをベースとした飲みやすいカクテルで とても美味しゅうございました。

あ~あ バックれた分、どっかで取り戻さないとなぁ

本日の注文
・ロングアイランド アイスティ (J)
・ダンディライオン
[PR]
by spruance963 | 2010-02-19 23:59 |

2/18

なんか今週 残業多いなぁ……
ダウナーな時は、そうだ ラーメンを食いに行こうw

今回は 新橋で途中下車。
「八七三家」さん。 横浜家系ですね。
f0005965_21545316.jpg


うん。家系だ。
中盛り+八七三盛(煮卵+叉焼追加+海苔追加) で いただきます。



んでも 日頃通ってる 柏OD家さんの砲がおいらは好きかな~
OD家さんのほうが しょっぱ濃いからなのかしら。
[PR]
by spruance963 | 2010-02-18 23:59 | 中の人

2/15 きになるの

最近 愛飲。

キリン [世界のハイボール]

f0005965_2157948.jpg
樽塾シェリーソーダと樽塾ウィスキーソーダ

おいらは ウィスキーソーダのほうがお気に入り
ちょっと濃いめのウィスキー , さっぱりのシェリーってな感じ
角ハイボールみたいな 「すっきり切れ味!」てな味わいとはまた違って
ほんのり甘めを楽しむ感じかな。

気になる方はちょっとお試しアレ
[PR]
by spruance963 | 2010-02-15 22:03 |

2/13 ZAO

去年も使った「ゲレンデ蔵王」号
583系電車で東京から山形/蔵王へ一直線。

f0005965_21463738.jpg
(運転停車の仙台駅にて)

- まったり -
[PR]
by spruance963 | 2010-02-13 23:59 | 中の人

2/10 HUB

今日も今日とて 酒は美味い。

つわけで いつものコース
安太郎 → HUB。


この前、HUBのポイントカードを一次紛失したっけ、フレ宅で発見され手元に戻って参りました。
f0005965_2339331.jpg


- てなわけで -
[PR]
by spruance963 | 2010-02-10 23:59 |

2/7 WF2010_Winter

ワンフェスにいってきたんだよ。

[Wander Festival 2010 Winter]
f0005965_21294582.jpg


とくに目的もなく会場内をふらふらしていろんなフィギアを見てきましたとさ。
以上w

いやぁ~ めちょ楽しかった
[PR]
by spruance963 | 2010-02-07 21:31 | 中の人


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧