すぷちんのつ・ぶ・や・き


とりあえずあちこち放浪しているよ? (Twitter:Spr963)
by spruance963
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
Blogs

- 仙コリ -

新年会の帰り道に[仙コリ…郡山総合車両センター]へ。

ひっそりとたたずむ651系 K205編成
f0005965_200871.jpg

廃車解体線には、
水カツK40編成だった モハ485-1053 / モハ484-1053 ユニットが。
f0005965_2012761.jpg

たのしい常磐線の仲間達だったので、解体シーン間近を見てしまうと切なくなりますね・゚・(つД`)・゚・
[PR]
# by Spruance963 | 2013-02-03 23:59 | 中の人

- 2013新年会 -

2013年の新年会っつーことで、ことしも猪苗代のえーちゃんちにお邪魔しましたよ(*'▽'*)

集合は常磐線[北千住]駅
こっから東武線のスペーシアきぬ号で北上します!
f0005965_19351911.jpg


- しんねんかい -
[PR]
# by Spruance963 | 2013-02-03 23:58 | おでかけ

- レーウェンブック -

アークスのみなさまこんばんわ。今日は一日中ひきこもっておりました。
だって、外寒いんだもん。
ひさしぶりにPSO2をプレイする時間がとれているので入り浸っちゃうよ!

ベリーハード(VH)遺跡で大暴れのリグシュレイダさん。
まぁ こうなるよね( ゚д゚)
f0005965_23131277.jpg
あ、ぱんつ見えてるじゃん orz

- れあどろ -
[PR]
# by Spruance963 | 2013-01-27 23:59 | PSO2

- バレンタインとラッピーと -

アークスのみなさまこんばんわ。わたしは相変わらずインする時間がありません(´・ω・`)
さてさて、イベントの話をするかラッピーの話をするか…

1月23日から[スイートハニーバランタイン]イベントが始まりましたね。
ロビーにでっかいハートマークなんか出ちゃってますが、わたしには関係のない話なんでね。
f0005965_22555916.jpg



そうそう。AC購入キャンペーンで[ラッピースーツ]がプレゼントされてたんですよ!
他の人が着ているを指をくわえてみているだけだったのに、ついにわたしもっ(*'▽'*)

- ラッピーと -
[PR]
# by Spruance963 | 2013-01-27 23:58 | PSO2

- 東京に雪が降った日(おまけ) -

秋葉原から帰ってきてダイヤがぐったぐたになってる駅で。
E653系(フレッシュひたち)が進路開通を待ってました。

常磐線での運用は3月のダイヤ改正までと決まってしまったこの車両。
あと2ヶ月ですが最後まで頑張ってもらいたいですね。
K305編成:梅色塗装
f0005965_23221244.jpg




ついでに、今回もやってるかな~って見に行った関東鉄道のポイント(分機器)
やはり焚かれていた「融雪カンテラ」
f0005965_23232455.jpg
ポイントの可動部分をあたため、凍結によるポイント不転換を防止します。
雪の中ゆらめく炎とかすかに漂う灯油のにおいが冬を感じさせますね。

JRさんとかはヒーターになっちゃってるけど、こういうのも風情があっていいですよね。
(メンテ大変そうだけど)

いつもながらですが、鉄道事業者の中の人たちには頭の下がる思いです。
[PR]
# by Spruance963 | 2013-01-14 23:59 | 中の人

- 東京に雪が降った日 -

東京に雪が降った日(2013/01/14)。お呼ばれで秋葉原駅までおでかけ。

雪がぁ 雪が降るのよ~
アキヨドも雪化粧な大雪となりました。
f0005965_22495557.jpg


- おでかけ -
[PR]
# by Spruance963 | 2013-01-14 23:58 | 中の人

- きょうのこまち -

2013年いっぱつめ!

とはいっても、今日は西風コンディション(?) ← 本流ね
しかも、サーマルが入ったりとかで空域は荒れ荒れ。

ランディングは東~南での安定した風が入っていたので一日グラウンドを走ってましたとさ。
パイロットのフライトを見てたけど、風の境目でぐらぐらしてて見てる方が怖いくらいだったのぅ
f0005965_21523952.jpg

[PR]
# by Spruance963 | 2013-01-13 23:59 | パラ

- タルラッピーキャノン -

H浮遊大陸をふらふらしてたら、ぷち倒したラッピーから赤箱(スペシャルウェポン)がドロップ。
近づいてみるとランチャーのアイコンが。

こ、これはもしや(*゚∀゚)=3
f0005965_20201333.jpg


- たるらっぴー -
[PR]
# by Spruance963 | 2013-01-05 23:59 | PSO2

- 謹賀新年 -

謹賀新年

アークスシップも新年レイアウトに変更。
半月ぶりにログインしたらラッピー神社に変更されていました。
とりあえず、初詣(?) 二礼 二拍 一引き分け
f0005965_7504643.jpg


いやぁ 半月入らないといろいろイベントが終わっちゃってるもんだね(´・ω・`)
[PR]
# by Spruance963 | 2013-01-01 23:59 | PSO2

- CM83 1日目 -

コミケ1日目参加のみなさま おつかれさまでした(*゚▽゚)ノ
ま、わたしゃ3日目以外はコスプレ撮影の日と決めているのでね

- コスプレ広場 -
[PR]
# by Spruance963 | 2012-12-29 23:59 | 写真

- 金策とか -

アークスのみなさま こんばんわ。毎日潜ってますか? ボクは潜れる時間がありません( ゚д゚)

- 金(メセタ)が欲しい -
[PR]
# by Spruance963 | 2012-12-17 23:59 | PSO2

- ピンクサンタドレス -

季節イベント~ 12月と言えば クリスマス。
クリスマスと言えばサンタコスですよね(*'▽'*)

ピンクサンタドレス & サンタ帽 をようやく入手(*'▽'*)
f0005965_0224117.jpg


- サンタコス -
[PR]
# by Spruance963 | 2012-12-14 00:00 | PSO2

- TOKYO Sta. -

そいや、東京駅って改装工事が終わっていたのね。

お仕事の移動中にちょっちよりみち。
f0005965_0414732.jpg


なんか レトロでかっこよくなってるわ(*'▽'*)


ついでに 東京駅正面入り口(皇族用出入り口)
日頃から日章旗は掲揚されているみたいね。
f0005965_0431587.jpg


日暮れ時に通りかかったけど、みんな写真を撮りまくってたのが印象的でした。
[PR]
# by Spruance963 | 2012-12-13 23:59 | 中の人

- ホワイトワンダートリート -

サンタドレスはまだ入手できていないので~
11月上旬から公開されていた「ワンダートリート」のホワイトバージョンでも。
(いまさら?とか言うな~
f0005965_23233113.jpg
)

※ スクラッチは終了しております ※

- わんだ~(*゚▽゚) -
[PR]
# by Spruance963 | 2012-12-10 23:45 | PSO2

- 東京ミネラルショー 2012 -

12月のアタマといえば 東京ミネラルショー。 ことしもふらっとお出かけしてきました。

入り口とパンフレッツ
f0005965_14365480.jpg


- 潜入 -
[PR]
# by Spruance963 | 2012-12-08 23:59 | 中の人


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧