すぷちんのつ・ぶ・や・き


とりあえずあちこち放浪しているよ? (Twitter:Spr963)
by spruance963
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログパーツ
Blogs

6/19-20 りょこー?

土日にめずらしくなんの予定もなかったので、ぷらーっと電車乗りにいってきたんだよ。
ただただぷらーっと電車に乗ってるだけ。

- 以下鉄分強め -
[PR]
# by Spruance963 | 2010-06-20 18:38 | 中の人

6/6 RJAA

なんか、朝起きたらなんもなかったので 思い立ったままクルマで。
RJAAこと 成田空港のB滑走路が延長されたので撮影ポイントを探しに行ってきましたよ。

今の運用だと、テイクオフは長いA滑走路。ランディングは短いB滑走路に割り振ることが多いみたいですね。
今までは一本の滑走路で離着陸 両方狙えたんだけど、今は「どっちか」を選択しなきゃいけませんな。
f0005965_2227296.jpg


- うろうろ -
[PR]
# by Spruance963 | 2010-06-06 22:40 | 中の人

6/5 こまちぱら

本日の朝の天気「雷雨」w
とはいっても、こまちに向かってる最中に降ってきたのでどーしようもなかったんですけどね。

んでも、9時頃から襲ってきた驟雨も2時間ほどであがり。
さらに1時間で地面も感想。
すごいなぁ 夏のお日様って。

さっそくテイクオフK1へ。
f0005965_2348175.jpg


いい天気~ なんだけど…………
なんか東風強め&サーマルごんごんで教習生はフライトできず。
む~ 結局 こまちにお昼寝しにいっただけだったわっ!
[PR]
# by spruance963 | 2010-06-05 23:48 | パラ

5/23 こまちパラ

今日の天気は 曇/雨。
早い時間から雨降るかな? とは思っていたんだけどなかなか降り出さず………

62本目 : K2 南東1m
ほとんど雲の中を突っ切ってのフライト。
高度に不安があったためそのままランディング。
無風状態での高度処理ちょっち失敗。電線が気になって高めに入ってしまいましたとさ。

63本目 : K2 南東1m
ちょー小雨のなか一気にテイクオフ
360°旋回の練習。
アプローチは一回目と同じコース。今回は高度確認をしっかり行い
ちゃんとアプローチ→ランディングができましたとさ。

2本飛んだトコロで微妙に雨が強くなってきたため降雨クローズ。
つか、、、今日2本飛べるとは思ってもいなかったのさ
[PR]
# by spruance963 | 2010-05-23 20:09 | パラ

【速報】ちょっと遠くまで行ってきたんだよ

ちょっと遠くまで行ってきました。
続きは(きっと)数日のうちに更新するよ!
気になる方はついったーも見てね☆ミ
f0005965_2172461.jpg


↓ 0日目更新 ↓
[PR]
# by spruance963 | 2010-05-16 21:09 | 中の人

5/16 にしのそら

西の空、細い月と輝く明星(金星)が。
こんなに近づくのみたことないわ~
ちょー綺麗。
f0005965_21989.jpg

[PR]
# by spruance963 | 2010-05-16 20:00 | 写真

5/14 1日目

目を覚ますとトンネルの音。
すぐに明るい日差しが差し込んできたとおもったら、またトンネル。
反響音がちょっと遠目の しゃーって音。
そっか、青函トンネルかぁ 時間は5:07。トンネル侵入前にすでに夜は明けていたみたいです。

長いトンネルで二度寝。再び窓の外が明るくなるとソコは北海道。
一番前に行ってみると牽引機はED79-14に変わっていました。
f0005965_22154397.jpg


- れっしゃははしる -
[PR]
# by spruance963 | 2010-05-14 23:59 | 中の人

5/13 0日目

っつーわけで。上の予告編の通り、旅行に行って参りました。
0日目は 上野→札幌までの寝台特急 北斗星 号で。
f0005965_21414050.jpg
今日の牽引機はEF81-82。上野駅13番線に堂々の入線であります。毎日走ってるのに結構 撮影してる人いるのね。

- しゅっぱつ -
[PR]
# by spruance963 | 2010-05-13 23:59 | 中の人

【速報】SuperGT 富士にいってきたんだよ

富士スピードウェイでミクポルシェ応援してきたんだよ。
疲れたので詳細はまた今度。

f0005965_2226119.jpg

[PR]
# by spruance963 | 2010-05-02 22:26 | 写真

4/25 酒の日

グランビエール 2010に行ってきたんだよ。

真っ昼間から数十種類のビールを試飲。うまうま。
f0005965_19303845.jpg


飲んだ後は、酔い覚ましも兼ねて東京ミッドタウンから赤坂→日枝神社→総理官邸前→国会議事堂→桜田門→有楽町っておさんぽ。
この土日はよく歩きますな。
f0005965_19324787.jpg


有楽町からは池袋に移動して
いつもどおり 樹屋 → HUBのコンボ。
飲んだ分 歩いたからいいよね?
[PR]
# by spruance963 | 2010-04-28 19:33 | 中の人

4/24 おさんぽ?

おしごといてきた。
おひるまえにはおわったので 一駅分 てぺてぺおさんぽ。

天王洲アイル → 浜松町。
f0005965_19203223.jpg

モノレールって外から見ると 未来感たっぷり。
約5kmを1時間弱で。

その後はいつもの定例会。
上野HUB → アメ横散策 → なんか名前忘れた飲み屋。
ふひぃ 飲んだ分 歩いたからいいよね?
[PR]
# by spruance963 | 2010-04-24 23:59 | 中の人

4/17 おでかけ

なんぞ、川崎大師でコスイベントがあるっつーんで言ってきたんだよ。
おいらの個人的趣味で京浜急行で。
f0005965_2026364.jpg


More
[PR]
# by Spruance963 | 2010-04-17 23:59 | 中の人

4/11 霞ヶ浦

今回のおでかけはココ。
f0005965_20113682.jpg
「陸上自衛隊 航空学校 霞ヶ浦校」
なんぞ 50周年とかで公開するらしいですよ

- とつにゅー -
[PR]
# by spruance963 | 2010-04-11 20:20 | 中の人

4/10 こまちパラ

ちょっとお久しぶり こまちパラ。
季節は春~♪
f0005965_205124.jpg



午前中は おだやかな 南東風。
予報っつーか経験則ではこの後 風が強くなりそうとのことなので さっそくテイクオフへ

61本目 K2 南1m
正面よりちょっと右より風だったけど、まー問題なくテイクオフ。
今回は課題練習で ローリングを実施。グライダーを左右に振って挙動や機体の安定・停止を確認。
そのまま常周アプローチでランディング。
うみゅ。なんか上手く行った気がすんぞ。

お昼過ぎからは 予測通り風が強くなってクローズ。グラハンとなりましたとさ。
f0005965_2083064.jpg


なんか 久しぶりに飛んだ~♪
[PR]
# by spruance963 | 2010-04-10 23:59 | パラ

4/3 - 4 諏訪方面

長野は諏訪方面で祭があるっつーんで旅行に行ってきましたよ。

今回の目的地はココ。
茅野・下諏訪で行われている御柱祭。
なんか (数えで)7年ごとに行われている祭 らしいですよ。

東京から特急で茅野入りして
さっそく観覧席へ………
f0005965_2126510.jpg


- 反省会とか -
[PR]
# by spruance963 | 2010-04-04 23:59 | 中の人


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧