人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぷちんのつ・ぶ・や・き


とりあえずあちこち放浪しているよ? (Twitter:Spr963)
by spruance963
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Blogs

5/14 1日目

目を覚ますとトンネルの音。
すぐに明るい日差しが差し込んできたとおもったら、またトンネル。
反響音がちょっと遠目の しゃーって音。
そっか、青函トンネルかぁ 時間は5:07。トンネル侵入前にすでに夜は明けていたみたいです。

長いトンネルで二度寝。再び窓の外が明るくなるとソコは北海道。
一番前に行ってみると牽引機はED79-14に変わっていました。
5/14 1日目_f0005965_22154397.jpg





列車は定刻通り函館へ到着。ここで牽引機が北海道非電化区間用のDD51に付け替え。エスコート役は3組目 DD51-1102 / 1148へ
5/14 1日目_f0005965_22183977.jpg


昨晩飲み過ぎたせいか揺れまくったせいか、ちょいちょいふらふらだったので寝たり起きたりを繰り返しつつ走り続け、車窓も北海道っぽく
5/14 1日目_f0005965_22203231.jpg


5/14 1日目_f0005965_22225046.jpg


ロビーカーで景色を眺めながらぼーっとしてるうちに札幌へ到着。
17時間の旅路もこれで終了。

そのまま キリンビール園でお昼。
うむ。ふらふらのおいらにはちょいへヴィw
5/14 1日目_f0005965_22243718.jpg


お昼ご飯後はそのまま 札幌駅から函館本線へ。
721系 → キハ40と乗り継いで 「余市」駅へ。

酒飲みならわかるのかな?
そのまま [ニッカウヰスキー北海道工場・余市蒸溜所]へ →

ウィスキー作りのいろいろを見学し
5/14 1日目_f0005965_22275015.jpg


ちょこちょこっと試飲もさせていただき
5/14 1日目_f0005965_22281896.jpg


ウィスキーの寝かせ具合による熟成違いを感じたり。
めちょ印象的だったなぁ………
あまり時間が取れなくて残念。また来たい~

その後、余市から小樽へくだり お宿にチェックインとなりました。
なんかビジホなのにすげぇ豪華だった、、、
by spruance963 | 2010-05-14 23:59 | 中の人
<< 5/16 にしのそら 5/13 0日目 >>


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧