すぷちんのつ・ぶ・や・き |
ブログパーツ
Blogs
|
空自のF-2BがIRAN(定期点検)中に炎上したらしく。。。
たしかに、報道の写真だと垂直尾翼に部隊マークが見あたりませんなぁ (まぁ F-2はもともとロービジ(LowVisility-低視認-)で部隊章書くし) 各新聞社および報道機関の皆様おつかれさまです。 一つ言っておく 「F-2支援戦闘機」と書いてくれw どことは言わないがF-2戦闘機と書いたりしてるぞw 他にも、名古屋空港を「軍民共用」って書いたり。 日本に「軍」はありませんからw ちゃんと「官民共用」と書いてください。 以上 、報道に対する文句おわり。 んでも、姉、化粧濃いぞw 追記 【ニコニコ動画】F-2支援戦闘機、離陸に失敗し炎上 TV朝日のニュース映像。 離陸した直後のF-2が機首を下げ滑走路に激突。反動で軽く機種を上げエンジン下をこすりながら滑走をする映像。 考察: エンジントラブル? F-2が"機首"を下げていることからエンジン停止で失速に陥ったとは考えにくい。 (ストールすると機首をあげたまま滑空するため) またテストパイロットの証言では計器に異常はなかったとのこと。 これによりピトー管の閉塞(このまえのチャイナエアオーバラン離陸の原因)も考えられない。(ピトー管はスピードメーターと思いねぇ) 速度計はちゃんと動いていたはずだし。。。 となると、、、、 犯人はFBW(Fly By Wire:コンピュータで飛行制御をする技術)ではないかと。 IRAN中にソフトウェアのアップデートでもしていて不具合が隠れていたとか。 本技術はF-16開発元からは提供されていないらしく国内開発だとか。 FBW開発中はYF-22とかJAS39とかも制御できずに墜落しているし、、、、これが原因じゃないのかな?と勝手に推測。 んでーも、ここまで派手な落ち方しておきながらほぼ原形を保ってるなんて頑丈よね。
by spruance963
| 2007-10-31 22:52
| 中の人
|
以前の記事
2015年 01月 2014年 11月 2013年 06月 2013年 05月 2013年 04月 2013年 03月 2013年 02月 2013年 01月 2012年 12月 2012年 11月 2012年 09月 2011年 12月 2011年 09月 2011年 02月 2010年 12月 2010年 11月 2010年 10月 2010年 08月 2010年 06月 2010年 05月 2010年 04月 2010年 03月 2010年 02月 2010年 01月 2009年 12月 2009年 11月 2009年 10月 2009年 09月 2009年 08月 2009年 07月 2009年 06月 2009年 05月 2009年 04月 2009年 03月 2009年 02月 2009年 01月 2008年 11月 2008年 10月 2008年 09月 2008年 08月 2008年 07月 2008年 06月 2008年 05月 2008年 04月 2008年 03月 2008年 02月 2008年 01月 2007年 12月 2007年 11月 2007年 10月 2007年 09月 2007年 08月 2007年 07月 2007年 06月 2007年 05月 2007年 04月 2007年 03月 2007年 02月 2007年 01月 2006年 12月 2006年 11月 2006年 10月 2006年 09月 2006年 08月 2006年 07月 2006年 06月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||