人気ブログランキング | 話題のタグを見る

すぷちんのつ・ぶ・や・き


とりあえずあちこち放浪しているよ? (Twitter:Spr963)
by spruance963
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログパーツ
Blogs

飛行機ヲタ?

Su-47 (Byerkut)
ロシアのスホーイ設計局が勝手に設計して作っちゃった戦闘機。
んでも、やっぱり財政難から量産化もされずひとりぽっちの可哀想な機体。
カナード(主翼前の小翼)+前進翼+水平尾翼の3Surfaceであり、静的不安定な機体形状を持つため機動力に優れるとされる。
エンジン排気系はSu-37(SuperFlanker)のような推力変更ノズルは持たない。
適度のステルス性を持つと発表されるが、前進翼などに見られる機体形状はステルス性能に不利とされる。
機体が黒色に塗られているため、電波吸収塗装によりある程度のステルス性能を持つと考えられる。

F-117 (Night Hawk)
ロッキードの秘密設計局:スカンクワークス産まれ。独特の機体形状から「ステルス機」の代名詞としても扱われるほど。
レーダ反射波を一定方向に反射させるため鋭角的な機体形状を持つ。
また、エンジン排気口を特殊な形状とし高温の排気と大気を混合させることにより赤外線誘導に対する防御を持つとされる。排気系に関しては機密事項により後部から撮影された写真が少ないとか。
自機用のレーダも持たず、攻撃は前方および下方監視赤外線装置(パッシブ)および目標指示レーザ発振機によるレーザ誘導爆弾のみという。
機体は電波吸収材塗装により黒色に塗装され、夜間攻撃ではレーダ以外にも目視による発見をし難くされている。
被撃墜は1機のみ。ただし、撃墜の直接原因は明らかにされてない。
2008年度中に実働部隊が解散・全機退役となる。





ぐだぐだ書いてきたが。(結構楽しかったけどw)

電波吸収材塗装、落としちゃ意味なくね?
Su-47はまだ機動性あるからいいが F-117は昼間に飛行すること自体アウトだろ。

まぁ、、、許すけどさ~

F-117A Night Hawk -THE IDOLMASTER YUKIHO-
飛行機ヲタ?_f0005965_180674.jpg


Su-47 - THE IDOLMASTER MIKI-EX -
飛行機ヲタ?_f0005965_1804486.jpg


さて、次は2月。2月と言えば[ 如月千早 ]
早くも正座して待つとしましょうか
by spruance963 | 2008-02-03 17:55 | 中の人
<< - 狩人21→ - 雪希じゃ~ >>


以前の記事
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧